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政府は、個人が自家用車を使って有料で
乗客を運ぶ「ライドシェア」について、
来年4月から大幅に解禁する方針を固めたそうです。
今年度内に新たな制度を設け、タクシー会社の
運行管理のもと、タクシーが不足する地域や
時間帯に限って個人が有料で客を運ぶことを認めるそうです。
20日に開く政府の「デジタル行財政改革会議」
(議長・岸田首相)で方針を示す。
タクシー会社は、人手不足などから運転手を十分に
確保できなくなっている。
新制度では、タクシー会社が普通免許を持つ
一般ドライバーを活用できるようにし、
タクシー不足の解消を図る。
タクシー会社の配車アプリのデータを活用し、
タクシーが不足している地域や時期、時間帯を
明確化する。
運転手が足りない地域や時間帯について、
一般ドライバーで補うことを認める。
地方だけでなく、都市部でも認められる見込み。
何故、タクシー会社の運航管理なのでしょうかね。
そしてタクシー会社の配車アプリだそうです。
外国人が、タクシー会社の廃車アプリを使うでしょうかね。
これで、タクシー不足が解消されるでしょうか。
乗客を運ぶ「ライドシェア」について、
来年4月から大幅に解禁する方針を固めたそうです。
今年度内に新たな制度を設け、タクシー会社の
運行管理のもと、タクシーが不足する地域や
時間帯に限って個人が有料で客を運ぶことを認めるそうです。
20日に開く政府の「デジタル行財政改革会議」
(議長・岸田首相)で方針を示す。
タクシー会社は、人手不足などから運転手を十分に
確保できなくなっている。
新制度では、タクシー会社が普通免許を持つ
一般ドライバーを活用できるようにし、
タクシー不足の解消を図る。
タクシー会社の配車アプリのデータを活用し、
タクシーが不足している地域や時期、時間帯を
明確化する。
運転手が足りない地域や時間帯について、
一般ドライバーで補うことを認める。
地方だけでなく、都市部でも認められる見込み。
何故、タクシー会社の運航管理なのでしょうかね。
そしてタクシー会社の配車アプリだそうです。
外国人が、タクシー会社の廃車アプリを使うでしょうかね。
これで、タクシー不足が解消されるでしょうか。
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