忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのアカデミー賞の短編アニメーション賞に
加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が受賞しました。

日本人としては初めてだそうです。

2002年に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が
長編アニメ賞を受賞しましたが、短編
アニメーション賞では初めてです。

やっぱり、アニメ大国ですね。

「つみきのいえ」は見たことはありませんが
ニュースで少し内容を放送していました。
哀愁が感じさせる作品ですね。

「おくりびと」と同じように日本人でないと
作れないかもしれませんね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]