忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前市長の国政転出に伴う東京都武蔵野市長選が
24日投開票され、無所属新顔で前市議の
小美濃安弘氏(61)=自民党、公明党推薦=が、
立憲民主党や共産党などが支持した新顔候補との
一騎打ちを制して、初当選したそうです。

2005年以来、リベラル系のトップが続いて
いた市で、自民系の市長が18年ぶりに
誕生することになるそうです。

松下玲子前市長が11月、菅直人元首相の
後継として次期衆院選に出馬することを表明。

任期を2年残したまま辞職したことに伴う
市長選だった。
「保守中道の政治を取り戻す」と訴えた
小美濃氏と、松下氏の路線を引き継ぐとした
前市議の笹岡裕子氏(37)による一騎打ちに。

わずか339票差の大接戦を小美濃氏が制した。
投票率は44・77%(前回47・46%)だったそうです。

こんなに自民党の支持率が低いのに
野党は勝てないのですね。
野党は駄目ですね。
維新の会は、入っていないようですが。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]