忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823]  [3822
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで
開かれている国連の気候変動会議(COP28)で、
温暖化対策に後ろ向きな国に贈られる「化石賞」に3日、
日本が選ばれたそうです。

化石燃料への執着が透けて見え、
見せかけの環境配慮の「グリーンウォッシュ」
だと認定された。

化石燃料回帰を強めるニュージーランドや、
途上国支援基金への拠出が少ない米国とともに、
環境NGOの国際ネットワーク「気候行動ネットワーク」
(CAN)が選んだ。化石賞はCOPの期間中ほぼ毎日発表される。
今回のCOPではこの日が初の発表で、
日本の「受賞」は4期連続となった。

授賞理由は、石炭や、ガスも含む化石燃料での
発電を続けようとする日本政府の姿勢だ。

でもですね。
電気自動車でもリチウム電池を使います。
その電機は化石燃料です。
もうこういう団体の欺瞞は見透かされています。
日本は、水素でやっていくのが良いと思います。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]