忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689
中国の程永華駐日大使は27日、
都内の中国大使館で記者会見したそうです。

中国が提唱するアジアインフラ投資銀行=AIIBに
ついて「現在の金融秩序に挑戦しようという考えはない」と
述べたうえで、日本に対して改めて参加を
呼びかけたそうです。

アジアインフラ投資銀行は、アジアの発展途上国を
支援するためとして、中国政府が提唱し、イギリスや
韓国など、これまでに30余りの国が参加を表明していますが、
日本やアメリカは参加に慎重な立場を取っています。

「日本の地域協力への役割を重視している。
日本が積極的に参加することを歓迎する」と述べ、
日本に対して、改めて銀行への参加を呼びかけました。

日本とアメリカの参加はどうでしょうか。
難しいでしょうね。
とりあえず、見ておいた方がよいような
気がします。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]