世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東海大チームがオーストラリアを縦断する
世界最大級のソーラーカーレースに挑みました。
20日、前回の09年に続く2連覇を達成しました。
約3千キロを走破する「ワールド・ソーラー・チャレンジ」は、
計37台が参加して16日に本戦がスタート。
東海大は予選5位から初日にトップに躍り出て、
その後は後続との差を広げてゴールしたという。
車体に搭載されたのは、三洋電機が開発した太陽電池と
パナソニックの蓄電池。車体の面積が決まっているため、
太陽電池には、太陽光を電気に変える際の効率の高さが求められた。
東海大は、前回使ったシャープ製の太陽電池が規則の変更で
不利になったため、三洋が開発した「HIT太陽電池」を使ったそうです。
他のチームはアメリカのソーラーが多かったようですが、
日本は、パナソニックと三洋を使ったそうです。
ダントツの1位というのはすごいですね。
また、実績がつみあがります。
技術はどんどん進化しています。
世界最大級のソーラーカーレースに挑みました。
20日、前回の09年に続く2連覇を達成しました。
約3千キロを走破する「ワールド・ソーラー・チャレンジ」は、
計37台が参加して16日に本戦がスタート。
東海大は予選5位から初日にトップに躍り出て、
その後は後続との差を広げてゴールしたという。
車体に搭載されたのは、三洋電機が開発した太陽電池と
パナソニックの蓄電池。車体の面積が決まっているため、
太陽電池には、太陽光を電気に変える際の効率の高さが求められた。
東海大は、前回使ったシャープ製の太陽電池が規則の変更で
不利になったため、三洋が開発した「HIT太陽電池」を使ったそうです。
他のチームはアメリカのソーラーが多かったようですが、
日本は、パナソニックと三洋を使ったそうです。
ダントツの1位というのはすごいですね。
また、実績がつみあがります。
技術はどんどん進化しています。
PR






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)