忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ広告が増加が増加しているようです。

広告大手の電通が2010年の日本の広告費を
まとめました。

媒体別でみたテレビの広告費が6年ぶりに増加し
前年比1.1%増の1兆7321億円でした。

インターネットも伸びたが、新聞や雑誌は減少が続いており、
広告費全体でみると3年連続の減少となる前年比1.3%減の
5兆8427億円だった。

テレビ広告費は、情報・通信や化粧品、自動車関連企業の
CMが好調だったようです。
今年に入っても積極的にCMを出す企業が目立っており、
電通では「テレビの広告費は底を打った」とみています。

これに対し新聞は落ち込みが止まらず、前年比5.1%減の
6396億円。
雑誌も9.9%減の2733億円、ラジオも5.2%減の
1299億円でした。
企業が新聞や雑誌、ラジオからネットへと、
媒体の比重を移していることが背景にあるようです。

電通がまとめていますので、話半分ですね。
テレビが増えたのではなくて、景気がよくなったのかも
知れません。
1.1%で増加かどうかわかりません。

電通の売り上げはテレビが多いでしょうからね。

やっぱり、インターネットにシフトしていると
思いますよ。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]