忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジタル家電の凋(ちよう)落(らく)に
苦しむ電機メーカーが、構造転換を急いでいるそうです。

デジタル家電のコモディティー(汎(はん)用(よう))化
という時代の流れを読み切れず、看板だったテレビは
想定を上回るスピードで価格が下落しています。

「デジタル家電の終(しゆう)焉(えん)」を目の前にして、
各社が活路を見いだそうとしているのが機器と
サービスの「融合」だそうです。

この新領域を次代の“飯の種”にできるのか。
かつて世界を席巻した日本の電機メーカーの実力が
試されるようです。

テレビは、地デジがあったから売り上げが
落ちるのは当然ですよ。

テレビのコンテンツも面白くなくなって
います。

やっぱりアップルのビジネスモデルです。
アップルは、ソフトとハードを持って
iPhoneなどを開発しました。

そしてアップストアやitunesでコンテンツも
持っています。

これが一番強いです。

日本ではソニーだけですね。
映画などを持っています。

日本メーカーも考えるときです。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]