忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルシー食品が人気になっているようです。

健康志向に仕立てる動きが外食や
食品メーカーに広がっているそうです。
ヘルシー戦略と呼ぶそうです。

ターゲットは主に20~30代の働く女性だそうです。

天ぷらやコーラにアイスクリームなどいかにも
油やカロリーが多そうな食品を食欲と
節制の間で揺れ動きがちな消費心理に、
「通常の商品よりヘルシー」という“言い訳”の
材料を与えているそうです。

はなまるうどんの油分を従来比で
47%カットした「ヘルシーかき揚げ」や
昨年4月から今年6月までの累計販売本数
(480ミリリットル換算)が2億本を超えた、
「キリン メッツ コーラ」などです。
食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品
(トクホ)として発売しました。

確かに、健康食品に気を使っていますね。
女性から男性にも広がるでしょうね。
キーワードかも知れませんね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]