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ユニクロが、なぜ2桁成長をしているのかの
理由を記事に書いています。
アパレル業界は、価格競争で血みどろの
戦いが続いており魅力的な業界ではないそうです。
その中で、ユニクロは「オペレーション効率」を
実現していると言っています。
価格は安く、高い品質管理、単品管理で在庫管理を
行っているからだそうです。
でも、一番は、やっぱり製品に魅力があるかだと
思います。
冬に、ユニクロのインナーが売れましたが、
やっぱり製品がよかったからだと思います。
そして、価格が安いことです。
これは、記事で言っているように中国の
自社工場で作っているからでしょうね。
他社が作っていないから自社で作るしか
ないですから。
中国で作れば、どこの衣料品でも最近では
安くていいものができます。
でも、オリジナルはできませんね。
いつまで、ユニクロの独走が続くのでしょうか。
理由を記事に書いています。
アパレル業界は、価格競争で血みどろの
戦いが続いており魅力的な業界ではないそうです。
その中で、ユニクロは「オペレーション効率」を
実現していると言っています。
価格は安く、高い品質管理、単品管理で在庫管理を
行っているからだそうです。
でも、一番は、やっぱり製品に魅力があるかだと
思います。
冬に、ユニクロのインナーが売れましたが、
やっぱり製品がよかったからだと思います。
そして、価格が安いことです。
これは、記事で言っているように中国の
自社工場で作っているからでしょうね。
他社が作っていないから自社で作るしか
ないですから。
中国で作れば、どこの衣料品でも最近では
安くていいものができます。
でも、オリジナルはできませんね。
いつまで、ユニクロの独走が続くのでしょうか。
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