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日産自動車のカルロス・ゴーン社長は
26日に北京で会見し、2015年の
中国での販売を、現在の2倍の200万台超に
伸ばすと表明しました。
6100億円を投じて生産を増強し、新型車を
投入します。
世界一の中国市場では他社も生産を拡大するが、
市場の勢いには鈍化の兆しも出始めている。
日産が公表した15年までの計画では、
日産ブランドの乗用車と小型商用車で
15年に年200万台以上を中国で販売。
中国企業との合弁事業を含めて年230万台以上を
生産・販売し、市場シェア10%を目指すそうです。
生産設備も増強。広東、湖北、江蘇省に
完成車の新工場を造るだけでなく、エンジンや
変速機など部品工場も増やす。
日本などからの技術移転は「制限なし」とし、
9割程度としてきた中国での国産化率を「100%」に
高める目標だそうです。
この社長は、日本の工場や雇用などを考えてないのですね。
円高になっていますので、最終的に日本から
工場がなくなりますよ。
外資系が日本から撤退したように、
工場がなくなります。
日産は、ルノーに買収されたから仕方
ないですが、完全に前の経営者の責任ですね。
日本の従業員がかわいそうですね。
26日に北京で会見し、2015年の
中国での販売を、現在の2倍の200万台超に
伸ばすと表明しました。
6100億円を投じて生産を増強し、新型車を
投入します。
世界一の中国市場では他社も生産を拡大するが、
市場の勢いには鈍化の兆しも出始めている。
日産が公表した15年までの計画では、
日産ブランドの乗用車と小型商用車で
15年に年200万台以上を中国で販売。
中国企業との合弁事業を含めて年230万台以上を
生産・販売し、市場シェア10%を目指すそうです。
生産設備も増強。広東、湖北、江蘇省に
完成車の新工場を造るだけでなく、エンジンや
変速機など部品工場も増やす。
日本などからの技術移転は「制限なし」とし、
9割程度としてきた中国での国産化率を「100%」に
高める目標だそうです。
この社長は、日本の工場や雇用などを考えてないのですね。
円高になっていますので、最終的に日本から
工場がなくなりますよ。
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日産は、ルノーに買収されたから仕方
ないですが、完全に前の経営者の責任ですね。
日本の従業員がかわいそうですね。
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