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中国の自動車の技術者団体は27日、
2035年までに販売される新車すべてを
電気自動車などの新エネルギー車や
ハイブリッド車にする方針を明らかにしたそうです。
「中国自動車エンジニア学会」は27日、
2035年までに新車の販売で電気自動車などの
新エネルギー車の割合を市場の50%以上にするほか、
省エネルギー車のハイブリッド化を実現させ、
燃料電池車の保有台数を100万台程度に
するとの方針を発表しました。
「自動車の電動化の発展戦略にさらに重点を置く」
として、純粋なガソリンエンジン車の販売は
停止になる可能性があります。
今回の方針は工業情報化省の指導を
受け作られていることから、中国はこの方針を
もとに自動車政策を進めるとみられていて、
日本など各国のメーカーも対応を迫られることに
なりそうです。
こういう目標って重要です。
米中摩擦がありますので、どのように
日本企業が中国でビジネスをやっていくか
難しいですね。
2035年までに販売される新車すべてを
電気自動車などの新エネルギー車や
ハイブリッド車にする方針を明らかにしたそうです。
「中国自動車エンジニア学会」は27日、
2035年までに新車の販売で電気自動車などの
新エネルギー車の割合を市場の50%以上にするほか、
省エネルギー車のハイブリッド化を実現させ、
燃料電池車の保有台数を100万台程度に
するとの方針を発表しました。
「自動車の電動化の発展戦略にさらに重点を置く」
として、純粋なガソリンエンジン車の販売は
停止になる可能性があります。
今回の方針は工業情報化省の指導を
受け作られていることから、中国はこの方針を
もとに自動車政策を進めるとみられていて、
日本など各国のメーカーも対応を迫られることに
なりそうです。
こういう目標って重要です。
米中摩擦がありますので、どのように
日本企業が中国でビジネスをやっていくか
難しいですね。
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