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インターネットを使ったサービスが、
中国の日常生活で急速に浸透しているそうです。
昨年、インターネット人口が
7億人を突破し、通販や決済などの
ネットサービス利用者は都市部に
限らず地方でも拡大しているそうです。
電子商取引最大手アリババグループなど
中国発の大手ネット企業も増えているそうです。
政府のネット規制で海外の有力企業との
厳しい競争から守られる中、中国ネット
サービスは独自の成長を遂げているそうです。
小売りも実店舗の時代がなくて一気に
ネットに移行しています。
7億人ってすごいですね。
問題は、ネットだと雇用の創出が
少ないですからね。
出来れば、実店舗も同時にあれば
よいですね。
中国の日常生活で急速に浸透しているそうです。
昨年、インターネット人口が
7億人を突破し、通販や決済などの
ネットサービス利用者は都市部に
限らず地方でも拡大しているそうです。
電子商取引最大手アリババグループなど
中国発の大手ネット企業も増えているそうです。
政府のネット規制で海外の有力企業との
厳しい競争から守られる中、中国ネット
サービスは独自の成長を遂げているそうです。
小売りも実店舗の時代がなくて一気に
ネットに移行しています。
7億人ってすごいですね。
問題は、ネットだと雇用の創出が
少ないですからね。
出来れば、実店舗も同時にあれば
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