忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮が23日以降行うとしている
核実験場の廃棄を取材するアメリカなどの
メディアが、22日午後、北朝鮮東部の
元山(ウォンサン)に到着したそうです。

元山空港に到着したのは北部・豊渓里
(プンゲリ)にある核実験場の廃棄作業を
取材するために招待されたアメリカや
ロシア、中国などの記者らおよそ20人だそうです。

北朝鮮は当初、外部の専門家も招待すると
していましたが、アメリカCBSテレビに
よりますと、今回、専門家は招待されて
いないということです。
また、イギリスのスカイニュースなどは
安全確認のために持ち込んだ放射能の
線量計を、空港で没収されたそうです。

核実験場までは元山から列車で11時間、
さらにバスで4時間、歩いて1時間かかると
いうことですが、22日夜とされていた
取材陣を乗せた特別列車の出発が天候を理由に
30分前になって突然延期され、その後の
予定は伝えられていないということです。

話半分だと思った方がよいですね。
本当に廃棄をするかわかりませんね。
注意深く見る必要があります。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]