忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文部科学省の調査だそうです。

視力が1.0未満の小中学生の割合が、
過去最悪になったそうです。

調査によりますと、裸眼の視力が1.0未満の
子どもは、小学校が32.5パーセント、
中学校が56.3パーセントで、いずれも
過去最悪になったそうです。

文部科学省は、「スマートフォンをはじめ
電子機器を使う機会が増えるなど
生活習慣の変化が要因の1つではないか」と
分析しているそうです。

また、耳の疾患を抱える子どもの
割合も小学校が6.2パーセント、
中学校が4.5パーセント、
高校が2.6パーセントでいずれも
過去最悪だったそうです。

時代が変わってきて、子供の目や耳が
悪くなっていますね。
今から対策する必要があります。
スマートフォンに代わる体に優しい
機器はないのでしょうかね。



PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]