忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリに滞在中の小池都知事です。

23日、自身が代表をつとめる
「希望の党」が衆院選で惨敗したことに
ついて、「鉄の天井を感じた」と
振り返ったそうです。

小池都知事は23日、パリ市内で
行われた「気候変動対策に関する
都市の連携」をテーマとした国際会議に
出席したそうです。

キャロライン・ケネディ前駐日大使との
対談で、「女性として政治の世界で
活動するとガラスの天井を感じる」と
発言したそうです。

これは、働く女性が女性であることを
理由に組織内で一定以上の昇進や
活躍を妨げられる見えない障壁を
さす表現ですが、小池都知事は去年の
都知事選、今年の都議選で、その
「ガラスの天井」を1つずつ打ち破ったという
感触を得たと紹介した後で、今回の
衆院選での惨敗について、さらに大きな壁、
「鉄の天井」があったと振り返ったそうです。

都議選とは違います。
都議選の時は、自民党が悪役でしたからね。
だから、勝てたのです。

衆議院選挙は、政権をになう選挙です。
政策もなく、党首もいなくては
勝てません。
策士策に溺れましたね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]