忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーハウスCoCo壱番屋」の
廃棄したカツ類が横流しされた
事件です。

岐阜県は18日、産廃業者「ダイコー」
(愛知県稲沢市)からカツを購入していた
岐阜県羽島市の食品関連会社「みのりフーズ」から
壱番屋製品以外の108品目が見つかったと
発表したそうです。

実質的経営者の男性(78)は
県の調査に「全てダイコーから仕入れた」
などと話しているそうです。

大半の賞味期限が切れており、
岐阜県はカツ同様、食品メーカーなどが
委託した廃棄品の可能性があるそうです。

今回の問題は、他の業者でもあるでしょうね。
食品メーカーは、廃棄する業者の
管理もきちんとおこなう必要が
あります。
もちろん、行政の責任もありますね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]