忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276
開設できなかった小学校の建設費などで
債務超過に陥った学校法人森友学園
(大阪市)の民事再生法による
経営再建が困難になったそうです。

管財人が、民事再生手続きを打ち切り、
破産手続きへと移行する可能性を
主要な債権者らに伝えたそうです。

学園は4月、民事再生法の適用を申請し、
大阪地裁が再生手続き開始を決定したそうです。

関係者によると、負債総額は30億円に
のぼる見通しだそうです。

学園側の最大の財産は小学校校舎だが、
土地は国の所有に戻っており、管財人は
国有地と校舎を同時に第三者へ売却できるよう
国に働きかけていたそうです。
実現すれば国への原状回復費約10億円も
不要になるそうです。

元の理事長などはどうなるのでしょうかね。
何か、騒動だけ起こしたような
気がします。
よくわかりませんね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]