忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177
 民泊
厚生労働省です。

1日、一般の住宅やマンションに
旅行者が宿泊する民泊の3割が
無許可営業だったとの調査結果を
発表したそうです。

政府が今国会で成立を目指す民泊新法で、
民泊を届け出制で認めて旅行者の
宿泊先の拡大を図る一方、
違法営業への取り締まりを強化するそうです。

罰金を現行の最高3万円から100万円に
引き上げることを柱とした旅館業法改正案を
今国会に提出するそうです。

調査は昨年10〜12月に民泊仲介サイトから
1万5000件を抽出して実施したそうです。
旅館業法に基づく自治体の許可の有無を調べたところ、
31%が無許可営業だったそうです。

また、53%は詳しい所在地が
公開されていないため許可の
有無が確認できなかったそうです。
許可を得ていたのは17%だったそうです。

お金だけ貰っているのにあるでしょうね。
規制する必要がありますね。
罰金ももっと多くしてもよいと
思います。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]