忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄県名護市辺野古の
米海兵隊キャンプ・シュワブから北へ5キロの
青く澄んだ大浦湾を右手に、緑濃い山すその道を
進むと、真新しい赤瓦屋根の建物が突如現れる。

地元の作物などを売る「道の駅」をイメージし
3月に完成したようです。

でもまだ閉まっているようです。

事業費は4億円超。その9割を国の
「沖縄県北部振興策」の予算でまかなった
そうです。

1999年に当時の岸本建男名護市長が
米軍普天間飛行場の移設受け入れを表明
したのを機に始まり、10年間で783億円の
国費が投じられてきたそうです。

こんなに税金を入れたのに、民主党が
ひっくり返してしまいました。

移設反対派は、お金を出さないようです。

でも、その市長を選んだのは、市民です。

市民が移設を望まないのであれば、
補助金もないですね。
でも今まで投じた783億円の税金て
本当に無駄になりました。

国民の血税です。



PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]