忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民進党の蓮舫代表は、野田佳彦氏を幹事長に
起用したそうです。

就任翌日の16日から党内基盤の
弱さに直面したそうです。

野田氏には、旧民主党が政権から転落した
「戦犯」との批判が以前からあり、
幹事長就任で反発はさらに広がっているそうです。

役員人事は一気に発表するのが通例だが、
「野田幹事長」への反発などで人選が進まず、
以前からの「ばらばら」批判の克服が
党運営の課題として早速浮き彫りに
なったそうです。

党内で、かなり分裂しているようですね。
せっかく、蓮舫さんが代表になったのに
党内もまとめるのが大変になって
いるようです。
政権をとるまでは、かなり長いですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]