忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の
罷免に伴う大統領選挙が9日投開票されました。

革新系の最大野党「共に民主党」の
文在寅(ムン・ジェイン)氏(64)が、
保守系「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏(62)、
中道系の第2野党「国民の党」の安哲秀
(アン・チョルス)氏(55)を抑え、
当選を決めました。

文氏は午後8時半すぎ、「国民の切なる
願いが今日の勝利の原動力となるだろう」と
事実上の勝利宣言。

約9年3カ月ぶりに革新政権が復活するそうです。
新大統領は当選確定後の10日午前に就任するそうです。

反日で、北朝鮮との融和の人だそうです。

何故、こういう人がこの時期に選ばれるのか
日本人としてはわかりませんね。
最初は、中道系の人が優勢でした。

これからどうなるのでしょうかね。
前途多難です。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]