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国土交通省が、2年前に試算したところに
よると、高速道路の無料化の効果は差し引き
2.7兆円になるということです。
そのときは、国土交通省は公開しなかった
ようです。
隠すから脱官僚なんて言われるのですね。
経済効果は、
(1)走行時間の短縮
(2)燃費など走行経費の減少
(3)交通事故の減少、の三つの効果を、国交省の
基準に基づき金額に換算したようです。
二酸化炭素については、国道の通行料が減るので
わからないようです。
そうですね。
やってみるのも面白いのかもしれません。
やってみて駄目だったら、また戻せばいいのかも
しれません。
戻すときは高速道路は民間に管理させるように
するのがいいかも。
よると、高速道路の無料化の効果は差し引き
2.7兆円になるということです。
そのときは、国土交通省は公開しなかった
ようです。
隠すから脱官僚なんて言われるのですね。
経済効果は、
(1)走行時間の短縮
(2)燃費など走行経費の減少
(3)交通事故の減少、の三つの効果を、国交省の
基準に基づき金額に換算したようです。
二酸化炭素については、国道の通行料が減るので
わからないようです。
そうですね。
やってみるのも面白いのかもしれません。
やってみて駄目だったら、また戻せばいいのかも
しれません。
戻すときは高速道路は民間に管理させるように
するのがいいかも。
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