忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体のさまざまな細胞になる新たな
万能細胞の「STAP細胞」です。

開発の成果が30日付の英科学誌ネイチャーに
発表されたそうです。

海外の研究者からは「革命的だ」「また日本人科学者が成果」と
称賛する声が上がったそうです。

すごいですね。

STAP細胞は理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の
小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが
作製したそうです。

英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのクリス・
メイソン教授は「また日本人が万能細胞の作製法を書き換えた。
山中伸弥氏は四つの遺伝子で人工多能性幹細胞(iPS細胞)を
作ったがSTAP細胞は一時的に酸性溶液に浸して培養するだけ。
どれだけ簡単になるんだ」と驚きのコメントをネイチャーに
寄せたそうです。

他の国の人から言われtると、すごいと
思いますね。
どんどん日本で万能細胞が生まれています。
早く再生医療が出来ればよいですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]