忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528
アメリカが追加制裁の対象とする
中国製品のリストを公表したことを
受けて、中国政府は「必ず反撃する」と、
新たな報復措置に乗り出す考えを
示しているそうです。

「中国は必ず必要な反撃をして、自国の
正当で合法な権益を断固として守る」
(中国外務省 華春瑩 報道官)
そうです。

アメリカのトランプ政権が
新たに10%の追加関税を課す
中国製品のリスト22兆円分を
公表したことを受けて、中国政府は11日、
「必要な反撃措置をせざるを得ない」との
談話を発表し、新たな報復措置に
乗り出す考えを明らかにしたそうです。

そのうえで、今回のアメリカの追加関税措置は
「一国主義の行動だ」として、WTO=
世界貿易機関に追加提訴する方針を
示したそうです。

トランプ政権が追加制裁をすべて発動すれば、
中国からの年間輸入額のほぼ半分、
27兆5000億円相当が制裁対象に
なるそうです。

でも、中国に対して赤字がありますからね。
それを減らす対策が必要です。
結局、過去、中国は為替も操作して
自国の利益を追求してきました。

今回は、厳しいですね。
人民元を切り上げるしかないと思いますが。
日本も同じでした。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]