忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2806]  [2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンタッキーフライドチキン
(以下、KFC)1132店舗を国内に展開する
日本KFCホールディングスの業績が、
急激に回復しているそうです。

2019年3月期(2018年4月~2019年3月)の
売上高は743億円で、前期比5.1%の増加、
営業利益は22億円となり、前期比4倍超の
大幅な増益になったそうです。

実際に店舗を訪れる顧客の数も、
急増している。
2018年7月から2019年6月までの
12カ月間のうち、11カ月で既存店の
客数が前年同月比で増加。今年6月に
いたっては客数が24.4%も増えた。

外食企業で、既存店の客数が
前年比20%以上増えるのは
かなり異例のことだそうです。

強いところをさらに伸ばすより
「弱いところこそビジネスチャンス」と
考え、日常的に利用してもらう戦略へ舵を切る。

中嶋氏が戦略の軸に据えたのが、
期間限定商品と割安なセットメニューの
「二層戦略」だそうです。

それまでの商品施策は、季節に応じた
期間限定商品に偏っていた。
安売りに頼ることをしなかったのは、
「商品の価値を下げたくない」との
自負からだった。

業績が上がっているのはすごいですね。
おいしいですが高いですからね。
安ければ行くかもしれません。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]