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内閣府は11日、2015年度に
国の交付金を使って発行された
「プレミアム商品券」事業について、
1千億円超の消費喚起効果が
あったと発表したそうです。
これまでの地域振興券や
定額給付金に比べ、「最も効果が高かった」
そうです。
事業を実施した全1788自治体の
アンケートを集計したそうです。
発行された9671億円分の
商品券や旅行券のうち9511億円分
(98%)が使われたそうです。
このうち「商品券があったから消費した」
額は3391億円。
ここからプレミアム分(上乗せ分)や
印刷費用など2372億円を差し引いた
1019億円の大半を実質的な
消費喚起効果と定義したそうです。
確かに、プレミアム商品券の売れ行きが
良かったですね。
購入できない人も多かったですね。
地方にとってはメリットが
あったかも知れませんね。
国の交付金を使って発行された
「プレミアム商品券」事業について、
1千億円超の消費喚起効果が
あったと発表したそうです。
これまでの地域振興券や
定額給付金に比べ、「最も効果が高かった」
そうです。
事業を実施した全1788自治体の
アンケートを集計したそうです。
発行された9671億円分の
商品券や旅行券のうち9511億円分
(98%)が使われたそうです。
このうち「商品券があったから消費した」
額は3391億円。
ここからプレミアム分(上乗せ分)や
印刷費用など2372億円を差し引いた
1019億円の大半を実質的な
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確かに、プレミアム商品券の売れ行きが
良かったですね。
購入できない人も多かったですね。
地方にとってはメリットが
あったかも知れませんね。
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