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ホンダは9月29日、モビリティサービス専用の
自動運転車両「クルーズ・オリジン」の
試作車として、日本仕様となる量産モデルの
テスト走行を米国で開始したそうです。
レベル4の自動運転に対応。運転席のない
6人乗りを想定しているそうです。
この車両は、ホンダ、ゼネラルモーターズ、
GMクルーズホールディングスの3社で
共同開発しており、運転席のスペースを客室として
使うため、広い室内空間を実現したという。
低床プラットフォームで乗り降りもしやすく、
量産車として世界初の左右両側の
両開きスライドドアを採用するそうです。
3社は、クルーズ・オリジンを活用した
自動運転モビリティサービスを2020年代半
ばから東京都心部で展開予定。
すでに2021年9月から栃木県宇都宮市・
芳賀町にて、GMの「Bolt EV」をベースとした
試験車両を使って技術実証を開始しjているそうです。
自動運転が増えると高齢者の事故が減りますね。
どんどん技術が進んでいます。
自動運転車両「クルーズ・オリジン」の
試作車として、日本仕様となる量産モデルの
テスト走行を米国で開始したそうです。
レベル4の自動運転に対応。運転席のない
6人乗りを想定しているそうです。
この車両は、ホンダ、ゼネラルモーターズ、
GMクルーズホールディングスの3社で
共同開発しており、運転席のスペースを客室として
使うため、広い室内空間を実現したという。
低床プラットフォームで乗り降りもしやすく、
量産車として世界初の左右両側の
両開きスライドドアを採用するそうです。
3社は、クルーズ・オリジンを活用した
自動運転モビリティサービスを2020年代半
ばから東京都心部で展開予定。
すでに2021年9月から栃木県宇都宮市・
芳賀町にて、GMの「Bolt EV」をベースとした
試験車両を使って技術実証を開始しjているそうです。
自動運転が増えると高齢者の事故が減りますね。
どんどん技術が進んでいます。
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