忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年公開された日本のCGアニメ映画
『STAND BY ME ドラえもん』が、
先月末から中国で大ヒットになっているそうです。

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を
押しのけて堂々映画ランキングのトップに
立ったそうです。

5月28日の公開から11日間で興行収入93億円と、
早くも日本の興行収入(83.8億円)を
上回ったそうです。

今年の中国映画産業ランキングのトップ10圏内に
入るかも知れないそうです。

しかし、中国における日本映画の公開は、
約3年ぶりのことだったそうです。

2012年9月の尖閣諸島・国有化により
日中関係が悪化し、それ以降は日本映画の
公開はされていなかったそうです。

中国での映画公開は、難しいと思いますよ。
中国と日本は政治的な問題があります。
政治的な問題が、映画など文化にも
影響します。

中国共産党ですからね。
確かに、中国市場は大きいですが、
のめりこまない方がよいと思います。

必ずしっぺ返しがあります。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]