忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から中国への留学生が減っているようです。

日中関係が悪化しています。
日本の若者たちの中国離れが
急速に進んでいるそうです。

中国への短期、長期の留学や、日本で中国語を
学ぼうとする若者たちの数がここにきて大幅に
減ってきているそうです。

過去にも政治的な関係が留学生数などに
影響を与える状況は多少みられたが、今回は
深刻な事態だそうです。

2012年の日本からの留学生は、
前年の1万7961人から2万1126人へと
数を増やしていたそうです。
でも2013年はかなり減少するようです。

日中関係もありますが、大気汚染も
あるようです。
環境問題、食品問題など、いろいろな
問題がありますからね。
それと、日本企業が、中国から東南アジアに
移っているのが大きいと思いますよ。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]