忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2861]  [2860]  [2859]  [2858]  [2857]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国政府は、来月7日に終わる国慶節の
連休明けに米中貿易の閣僚級交渉を
ワシントンで再開することを明らかにしたそうです。

中国商務省の王受文次官は29日、
建国70周年記念イベントの記者会見で、
中国の建国を祝う国慶節の連休明けに
劉鶴副首相をトップとする交渉団がワシントンを
訪れ、13回目となる米中閣僚級交渉を
行うことを明らかにしました。

具体的な日程は明らかにしませんでしたが、
「国慶節の連休明け」としていて、
早ければ来週にも開催される可能性があります。

アメリカと中国は今月19日と20日に
ワシントンで次官級交渉を開催し、
次の閣僚級交渉に向けての地ならしを
進めてきました。

米中貿易交渉を巡っては、トランプ政権が
およそ27兆円分の中国製品に対する
関税引き上げの開始を来月1日から15日に延期。

中国側も大豆や豚肉など主な農産品を
報復関税の対象から除外するなど、
双方は歩み寄る姿勢を見せています。

しかし中国の構造改革を巡る両国の
隔たりは大きく、交渉は難航しそうだ
との見方もあります。

綱引きですね。
押したり引いたりしています。
中国は、なかなか譲歩は厳しいでしょうね。
アメリカも知っています。
でも、このままだと中国の景気は
どんどん悪くなります。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]