忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2594]  [2593]  [2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584
最大震度7を観測した北海道の地震で、
大規模停電による食料品の
被害額が推計で100億円を
超えるそうです。

今月6日の地震では、北海道の
全域で発電所からの電力供給が
止まる大規模停電が起きました。

この停電で、スーパーや
コンビニエンスストアの
冷蔵庫や冷凍庫が使えなくなり、
廃棄した食料品の被害額は、21日までの
推計で、およそ82億円に上るそうです。

また、工場も保管や受け入れができず、
生乳や肉、卵の被害額はおよそ
24億円に上るそうです。

停電による食品関連の被害額は
あわせて100億円を超えますが、
これには出荷できなかった野菜などは
含まれていないそうです。

一部の地域の地震で北海道全体が
停電になるなんて考えられません。

一つの発電所だけで、北海道全体を
まかなっているのは、考えられませんね。

北海道電力はリスク管理を
おこなう必要があります。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]