忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外からの対中投資が減少しているようです。

北京に事務所を置く在中米国商工会議所(ACCC)が
中国ビジネス環境に関する年次報告を
まとめたそうです。

多国籍企業が対中投資を減少する傾向にあるそうです。
輸出鈍化などによる経済成長減速や
市場アクセスの障壁を問題視しているそうです。

米国企業や多国籍企業が中国からの輸出や
インフラ建設を主体とした従来型の経済成長モデルに
基づく案件での投資にあまり必要性を
感じなくなったそうです。

個人消費が、思ったよう伸びていないのですね。
経済格差が、かなりありますからね。
いくら、人口が多くても、そこが解消しないと
難しいですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]