忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2989]  [2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979
新型コロナウイルスの感染者が
急増する東京都は、感染経路が不明な
ケースが増加していることに危機感を
募らせているそうです。

都は特に、感染しても無症状である若者が
ウイルスを拡散させる可能性があるとして、
夜間の外出や、クラブなどの密閉・
密集空間を回避するよう強く求めている。

都の感染者は、41人に急増した
25日から29日までで計259人。

うち、調査中を含め感染経路が
判明していない人は104人に上る。

新型コロナは、感染しても無症状だったり、
軽症だったりする若者が多いとされる。

都が外出自粛を要請した25日、
小池百合子知事は「行動力のある若い人は
感染している自覚がないまま活動する
(可能性がある)」と警鐘を鳴らし、
密閉や密集、近距離で会話が行われる
場所には出向かないよう呼び掛けた。

経路が判明しない感染者の増加は感染爆発に
つながり、患者を診察し切れない医療崩壊を
招く恐れがある。

感染拡大を防止するためには、小規模な
患者集団を早期に発見し、発生の連鎖を
止めることが重要となる。
しかし都によると、若者は行動範囲が広く、
若年層の患者集団発見は困難という。

確かに、感染経路の不明な人が増加すると
大変ですね。
症状がない人もいますからね。

どうやって感染を収束させるか
難しいですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]