忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンペオ米国務長官は25日、
主要7カ国(G7)外相のテレビ会議を
受けて会見し、新型コロナウイルスを
めぐって「中国が関与を続ける意図的な
偽情報の活動について、多くの議論があった」と
語った。

新型ウイルスを改めて「武漢ウイルス」と
呼び、「中国共産党は我々の健康と
生活のあり方に対する重大な脅威と
なっている」と批判した。

ポンペオ氏は会見で、新型コロナウイルスは
米国が中国に持ち込んだと、中国の当局者が
発言したことや、ソーシャルメディアでも
偽情報が広まっていることを挙げて、
「ばかげた話だ」と強い不満を示した。

「(G7の)全ての国は、中国共産党が関与し、
実際に起きたことから目をそらさせようとする
偽情報の活動を深く認識していた」と語った。

また、「この危機は中国の武漢で始まった。
世界へのリスクを知る最初の国だったが、
情報共有を繰り返し遅らせた」と
改めて非難。

「できるだけ多くの人の健康を保ち、
武漢ウイルスで大打撃を受けた経済を
回復させるために、米国は中国を
含む全ての国と協力したい」と語った。

確かに武漢ウィルスですね。
アメリカとしては、初めて国内の危機です。
焦りますね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]