忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2827]  [2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防衛省は16日、航空自衛隊が導入する
短距離離陸・垂直着陸可能な戦闘機として、
最新鋭ステルス戦闘機F35Bを正式に決定したと
発表したそうです。

米ロッキード・マーチン社製。

常時搭載はしないが、事実上の
空母に改修する方針の海上自衛隊の
「いずも」型護衛艦での運用も想定している。

政府は昨年末、F35を将来的に計147機保有し、
うち42機についてはF35Bを念頭に短距離離陸・
垂直着陸型とすることを閣議了解。
その後、正式に機種の選定を進めていた。

選定過程では、米国政府によるF35Bの提案しかなかった。
防衛省はF35Bについて、要求される必要な
性能を満たしていると判断した。

日本でも垂直に離発着できる戦闘機が
作れたらよいですが。
現時点では厳しいですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]