忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍晋三首相は20日夜、トランプ米大統領と
電話で約30分間、会談したそうです。

ベトナム・ハノイで27、28両日に
予定される2回目の米朝首脳会談を前に、
北朝鮮の核・ミサイル・拉致問題の解決に
向けて日米が一層緊密に連携していくことを
確認したそうです。

首相は拉致被害者の家族と19日に
面会したことを説明し、拉致問題での
日本の立場を北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に
直接伝えるよう要請したそうです。
トランプ氏は「首相がいかに拉致問題を
重視しているかがよく理解できた。
だから私も拉致問題を重視する」と
応じたそうです。

首相はトランプ氏から米朝交渉の現状について
説明を受けたとみられ、今後の方針を
擦り合わせた。首相は会談後、首相公邸で
記者団に対し「この(米朝首脳)会談が核、
ミサイル、そして重要な拉致問題の解決に
結び付き、東アジアの平和と安定に
つながっていくことを強く期待している」と
述べたそうです。

アメリカの力を借りないといけないのは
仕方ですね。
早く、憲法を改正すべきですね。
今の憲法では、自衛隊が海外で日本人を
救出に行けませんからね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]