忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森友学園を巡る決裁文書改ざんなどに
ついてです。

4日、財務省が調査結果を発表しましたが、
野党側は麻生財務大臣の辞任を
要求するなど攻勢を強めているそうです。

決裁文書の改ざんや交渉記録の廃棄を
巡り、4日、財務省は調査結果と
関係者の処分を発表し、麻生大臣は
閣僚の給与1年分を自主返納すると
表明したそうです。

これを受けて、立憲民主党などおもな
野党の国会対策の責任者が会談し、
「改ざんを見抜けなかった政治責任を
とるべき」などとして、麻生大臣の
辞任を求めていくことを確認したそうです。

問題は改ざんできない仕組みを作ることです。
システム化をしたり、改ざんした内容や
人に対しての罰則などを決めるべきです。

再発防止が重要です。

野党は改ざん問題よりも国民に必要な
方策を議論してほしいですね。
野党の必要性がなくなっています。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]