忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3062]  [3061]  [3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界保健機関(WHO)の
テドロス事務局長は29日、
新型コロナウイルス対策の中で
新型コロナ感染者との接触追跡が
最も重要とし、追跡できていない
政府に弁解の余地はないと述べたそうです。

テドロス氏は、コロナ感染による死者が
世界中で50万人に到達し、感染者数も
1000万人を超える中、「大半の人々は
依然として感染する可能性があり、
ウイルスの移動余地は引き続き大きい」と
指摘したそうです。

その上で「みんなコロナ感染の終息を
願っているが、実際には終息に近づいてさえ
いないというのが厳しい現実だ。
多くの国々で一定の成果がうかかがえるが、
パンデミック(世界的大流行)は
加速しているのが現状だ」と語った。

また、韓国など一部の国は新型コロナ感染者との
接触を追跡することにより感染を
抑制してきたと言及。

WHOがコンゴ東部の紛争地域で
1日当たり2万5000件の接触を
追跡したことでエボラ出血熱を抑制した
例を取り上げ、接触追跡は極端な
状況下でも可能とし、「言い訳はできない」と
主張したそうです。

でも、WHOの責任は大きいですね。
早期に、中国で対策していれば、
こんなに感染は広がりませんでした。
完全に、WHOの失策ですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]