忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3790]  [3789]  [3788]  [3787]  [3786]  [3785]  [3784]  [3783]  [3782]  [3781]  [3780
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apple、サムスン、Motorolaをはじめ、多くの
スマートフォンメーカーは毎年、新しい
フラッグシップ機を発表します。

しかし、これはやめるべき悪習だ。
環境に負荷をかけるだけでなく、最近の
スマートフォン業界が停滞し、退屈に
感じられる大きな理由になっているそうです。

新機種の発表サイクルを2年、場合によっては
3年程度に伸ばせば、スマートフォンは再び
刺激的な存在となり、地球にも大きな恩恵を
もたらせるかもしれないそうです。

最近は、ほぼすべてのブランドが毎年
新しいフラッグシップ機を発表する。
Appleは9月に新型「iPhone」を、
サムスンは1月か2月に「Galaxy S」シリーズの
新機種を、Googleは10月に新しい「Pixel」を
お披露目するというのが、いつものスケジュールだ。

この業界は、まるで時計仕掛けのように進んでいく。
そのため、5年前の機種から買い替える場合も、
とにかく最新のテクノロジーを搭載した
最高の1台が欲しい場合も、市場は
いつも華やかな新製品であふれている。

確かにそうですね。
もう機能は必要ないですね。
壊れたら購入するくらいです。
電話とSNSをおこなうだけです。
わくわくしなくなりました。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]