忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国湖北省は6日、肺炎を引き起こす
新型コロナウイルスによる死者が70人、
感染者が2987人増えたと発表したそうです。

中国本土の死者は計500人を上回り、
感染者は計2万7千人を超えた。

湖北省によると、新型肺炎が発生した
同省武漢市の死者は414人、
感染者は1万117人となった。

中国共産党の習近平総書記(国家主席)は
党最高指導部による3日の会議で
「新型肺炎の蔓延(まんえん)を食い止め、
予防、阻止する闘いに断固打ち勝つ」と強調。

感染拡大を防ぐため、武漢での予防、
制御が「特に重要」と訴え、
対策を強めているそうです。

これだけ、感染が増えたら、ウィルスが
変異するのが怖いですね。
感染力が強く、致死率が高くなるのが
心配です。

中国は早急に収束させる必要が
あります。
でも、人口が多すぎます。
完全に、最初の対策が後手に回って
います。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]