忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本市場でサムスンのシェアが落ちているようです。

韓国紙・亜州経済によると香港の調査会社
カウンターポイント・リサーチが1日、
リポートを発表しました。

日本最大の通信キャリア・NTTドコモとアップルの
提携により日本市場におけるiPhoneのシェアが
大きく上昇したそうです。
韓国のサムスンにとっては脅威になるそうです。

9月、日本スマートフォン市場における
アップルのシェアは34%に上昇、1位となったそうです。

7、8月のシェアは14%で3位だったが、
飛躍的に販売台数を伸ばしたそづえす。
iPhone5S、iPhone5cという新機種発売も
追い風となったが、NTTドコモとの提携が
最大の要因のようです。

その煽りを受けたのがサムスンなど
他のメーカーです。

9月、サムスンのシェアは6.3%にまで下落したそうです。

スマートフォン市場のシェアではトップがアップル。
以下、シャープの13.6%、富士通の10.7%と続き、
サムスンは4位にとどまっているそうです。

サムスンが強かったですからね。
ドコモとの契約でこんなに変わるのですね。
それにしてもソニーはどこに行ったのでしょうか。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]