忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349
民進党です。

30日夕方、両院議員総会を開き、
前原代表の辞任を全会一致で
了承したそうです。

「私はこの総会をもちまして、代表の職を
辞任させていただきたい。短い期間でしたが
お世話になりました。ありがとうございました」
(民進党 前原誠司代表)
だそうです。

30日夕方、民進党本部で行われた
両院議員総会で、前原代表はこのように
述べて、正式に代表を辞任する意向を示し、
全会一致で了承されたそうです。

後任の代表選びについては、11月1日から
始まる特別国会に間に合わせるため、
31日正午から午後1時までの間に
立候補の届け出を受け付けた上で、
午後3時から両院議員総会を開き、
投票で選出するそうです。

新しい代表には、岡田元代表の名前を
推す声もありますが、参議院議員から
選ぶべきだという意見も出ているそうです。

民進党は、これからどうするのでしょうかね。
立件民主党と、一緒になるのでしょうか。
少なくとも、民進党だけでは、
次の選挙は勝てませんね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]