忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍晋三首相が17日のテレビ朝日番組に
出演したそうです。

法人税減税について「(日本企業が世界で)勝ち抜いていく上で、
今の法人税率でいいのかどうかきっちり議論していきたい」と
述べたそうです。

法人税減税は、来年4月に予定する消費税率引き上げに
伴う景気対策の一環として候補に上がっているそうです。

甘利明経済再生担当相は成長戦略に沿って企業の
設備投資や賃金引き上げに対する法人税の
減税措置の導入・拡充を検討しているそうです。

日本は世界でも法人税が高いですからね。
下げないと工場が国内にできません。

雇用を確保するにも見直すべきですね。
税金が減るので官僚は反対していますが。
他の無駄を減らすべきですね。

それと、社会法人、財務法人、宗教法人などに
課税すれば、よいでのです。
今回の徳洲会などですね。

公務員とか天下りとか議員定数とか
削減するところもたくさんあります。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]