忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2332]  [2331]  [2330]  [2329]  [2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2322
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍総理はニューヨーク証券取引所で
スピーチしたそうです。

日本の社会保障制度を「全世代型」に
改革していくため、消費税の税収の
使いみちを変更し、財源を確保する
考えを示唆したそうです。

「これまでの社会保障は、リタイアした
高齢者への給付が中心でした。これをもっと
現役世代に振り向ける。
その実現には大きな財源が必要となります。
私はこの問題からも逃げることなく
答えを出す。そう固く決意しています」
(安倍首相)
だそうです。

安倍総理は「人生100年時代を前提に
社会保障制度を全世代型に改革していく」と
強調した上で、「財源の問題からも
逃げることなく答えを出す」と述べ、消費税の
税収の使いみちを変更し、財源を
確保する考えを示唆しました。

よいと思います。
これからの世代のために税金を
使うべきですね。
高齢者にはもうよいと思いますよ。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]