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国土交通省が、自動車の排ガスと
燃費性能を測定する試験方法として、
国連が定める国際基準を2018年に
採用するそうです。
三菱自動車の燃費データ不正では、
日本の道路運送車両法が定める試験ではない、
米国方式に近い手法を用いたことが違法として
問題になったそうです。
国際基準の採用が世界で広がれば、
三菱自のような問題は起きにくくなるそうです。
メーカーの開発コストが抑えられ、
「消費者が自動車をより安価に購入できる」
(国交省)可能性もあるそうです。
世界で統一されればよいですね。
コストが削減できます。
いいことです。
燃費性能を測定する試験方法として、
国連が定める国際基準を2018年に
採用するそうです。
三菱自動車の燃費データ不正では、
日本の道路運送車両法が定める試験ではない、
米国方式に近い手法を用いたことが違法として
問題になったそうです。
国際基準の採用が世界で広がれば、
三菱自のような問題は起きにくくなるそうです。
メーカーの開発コストが抑えられ、
「消費者が自動車をより安価に購入できる」
(国交省)可能性もあるそうです。
世界で統一されればよいですね。
コストが削減できます。
いいことです。
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