忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都府中市は今年度から、
入庁3年目の市職員全50人を
自衛隊に2泊3日で体験入隊させるそうです。

研修の一環で、同市は「厳しい規律の中で
『ゆとり世代』の若手職員を鍛え直したい」と
その意義を強調しているそうです。
ただ、識者からは否定的な意見も出ているそうです。

研修は同市内にある航空自衛隊府中基地で
実施するそうです。
事務職、技術職、保育士職の全員が
6月の平日3日間を使い、災害時の救助活動や
あいさつ、行進などの基本動作の訓練を行うそうです。

宿泊を伴う集団生活では時間厳守や
整理整頓も重視されるそうです。

いいことです。
競争して育っていませんからね。
本当は、全部の企業で一週間くらい
おこなうのがよいと思いますよ。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]