忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米中両政府による閣僚級の貿易協議は5日、
ワシントンで3日間の日程を終えたそうです。

互いの輸入品に課した追加関税の扱いなどで
溝が埋まらず、来週以降もテレビ会議などで
協議を続けるそうです。

トランプ米大統領はこの日、「合意できるか
予断を持ちたくない」と中国側をけん制。

十分な譲歩を引き出せるか見極める
構えを示したそうです。

閣僚級協議は、先週の北京会合に続く開催。

中国による不公正貿易慣行の是正策を
まとめた合意文書案の作成に取り組んだ。
中国は追加関税の即時全廃を求めたが、
折り合えなかったもようだ。
今回の協議では、月内の開催を目指してきた
首脳会談の日程は固められず、
交渉長期化が濃厚となっている。

ホワイトハウスは協議後に声明で
「多くの主要な論点で進展が見られたが、
重要な作業がまだ残されている」と指摘した。

クドロー米国家経済会議(NEC)委員長は
米ブルームバーグテレビとのインタビューで、
来週、テレビ会議などで協議を再開すると
明らかにしたそうです。

予断を許しません。
中国の輸出が出来ないと経済が
失速しますからね。
大変だと思います。
でも、長期化しそうですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]