忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3781]  [3780]  [3779]  [3778]  [3777]  [3776]  [3775]  [3774]  [3773]  [3772]  [3771
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞が15、16日に実施した世論調査(電話)で、
2021年10月の岸田内閣発足後、おおむね
30%台で推移していた自民党の政党支持率が
28%に減少し、無党派層が51%に増えたそうです。

同党の支持率が20%台になるのは20年6月調査以来。
当時は新型コロナウイルスへの対応を
巡り安倍内閣の支持率が下降傾向の
時期だったそうです。

自民の支持率は特に女性で落ち込んでいる。
前回6月調査では33%だったが、今回は24%に。
男性では今回33%と前回から変化はなかった。

次期衆院選の比例区投票先は、自民31%、
維新17%、立憲11%、共産5%、公明、
れいわ各4%などの順だった。

自民は5月調査で36%、続く6月で32%となり、
今回も数字は上向かなかった。

統一地方選で伸長した維新は
今回も引き続き勢いを保ち、
野党第1党の立憲を上回ったそうです。

立憲民主党と自民党から維新の会に支持が
移動しています。
だんだん、自民党と維新の会の差が縮まって
います。
自民党は、次の選挙は大変になりますよ。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]