忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英国下院総選挙(定数650、任期5年)が
行われました。

8日午後までの開票で、キャメロン首相率いる
保守党が改選前から議席を大幅に上積みし、
単独過半数を確保したそうです。

どの政党も過半数に満たないハングパーラメント
(宙づり国会)は回避したそうです。

キャメロン首相は同日午後、エリザベス女王と会見し、
新内閣を組閣して首相を続投する意向を
正式に伝えたそうです。

保守党は自由民主党との連立は継続せず、
メージャー政権(1990~97年)以来
18年ぶりに保守党の単独政権となるそうです。

単独政権になるのですね。
政権が安定します。
事前予想では、単独では難しいという
予想でしたが、よかったですね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]